曇り空の下、運動会が決行されました!

土曜日は曇り空の下、小学校の運動会がありました。
前日は雨だったし土曜日の運動会が心配されてましたが、朝6時に学校からの『運動会延期メール』は届かず、
無事に運動会は決行されました。
運動会があると決まれば朝からバタバタお弁当作り。から揚げ揚げてサラダを作っておにぎり握って!!
この日は涼しく曇り空とはいえ、飲み物の準備もしっかりしておかないと。
そんなこんなで慌ただしく子供たちを学校へ送り出し、私たちも準備を整えレジャーシートを持って学校へ向かいました。
我が家はいつも校舎裏の日陰に陣取って子供たちの競技は立ち見しているのでこの時間に出て行っても間に合いますが、
朝早起きして陣取っているお父さんもたくさんいました。
子供たちは運動会前に徒競走の練習をしているときは、4位か5位くらいだったと話していました。なので家を出るときには
ビリッケツになってもいいから最後まで一生懸命走りなねっと言って送り出しました。
なのでそんなに期待はしていませんでしたがやっぱりスタート前は少しドキドキしました。
そしていよいよスタート。私はビデオを回しながら応援していました。すると子供が言っていたのとは少し違う展開に・・・。
意外とみんなが団子状態になってゴールに向かってきました。私も思わず応援に熱が入りビデオはブレブレ(苦笑)。
結果は3位。子供たちはこの三位入賞にこだわっていて。なぜなら4位以下の子たちはレース後すぐに応援席に戻りますが、
三位までに入った子供たちは自分の順位の旗の前で待機し、全レース終了後に順位の書かれたメダルシールをもらえるのです。
なので3位と4位では子供たちの表情も全然違ってきます。
我が家の子供たちは同じようなレース展開をして、仲良く3位!!午前中にこの競技があったので家族みんなが明るい笑顔で
お弁当タイムを迎えることができました。
徒競走だけではなくて、ダンスも団体競技も一生懸命頑張っている姿はいつも家では見ることのできない姿だったので
本当に頼もしくみえました。みんな運動会おつかれさまでした!!

エスニックファッションを手に入れるなら